T O P I C S

TOPICS

2022.06.01土地先行融資に対応したつなぎ融資の取扱状況について

東光商事株式会社(新潟市)では、注文住宅を建築する際にお使いいただける住宅ローンのつなぎ融資【とうこうブリッジローン】を取り扱っております。

 

2021年12月より、銀行による土地先行融資に対応したつなぎ融資商品であるとうこうブリッジローン【建築費決済型】の取り扱いを開始し、これまで多くのお客様にご利用いただいております。

 

土地先行融資とは、土地資金と建物資金を段階的に融資するタイプの住宅ローンで、最初に土地を購入するために実行される住宅ローンを指します。

建物に関する融資は、住宅の完成後に実行されます。

 

当社のつなぎ融資とうこうブリッジローン【建築費決済型】は、住宅が完成するまでに必要となる「着工金や中間金などの建築代金」のお支払いにご利用いただけます。

土地先行融資を利用し土地は所有したけれど、建築途中に必要な資金でお困りの場合は、当社までご相談ください。

 

土地先行融資に対応した当社のつなぎ融資は、先に土地先行融資を実行されている金融機関のご承諾が必要となります。

ご利用可否につきましては、事前に当社までご相談いただけると幸いです。

 

(参考情報)当社がこれまで対応してきた主な金融機関

・三菱UFJ銀行

・三井住友銀行

・三井住友信託銀行

・住信SBIネット銀行

・千葉銀行

 

取扱商品の詳細については、以下のつなぎ融資取扱店にお問い合わせください。

 

東京オフィス ・・・ 03-6265-6680

 

新潟オフィス ・・・ 025-227-1527

 

HPのお問い合わせフォームからも、ご相談をお受けしております。