T O P I C S

TOPICS

2023.06.06住宅ローンつなぎ融資の取扱状況について

 東光商事株式会社(新潟市)では、注文住宅が完成し住宅ローンが実行されるまでに必要となるつなぎ融資「とうこうブリッジローン」を扱っています。

 つなぎ融資とは、住宅ローンが実行されるまでに発生する資金需要を補うための融資で、橋渡しを行うという意味から「ブリッジローン」とも呼ばれています。

 

とうこうブリッジローンの取扱エリアについて

 つなぎ融資「とうこうブリッジローン」は、新潟市より日本全国に向けてサービスを提供しています。

 正確にはインターネットを活用したオペレーションを行っているので、インターネットに接続できる環境なら、全国どのエリアでもサービスが提供可能です。

 

 次のグラフは、過去一年間におけるエリア別申込状況です。

 関東地方の案件数が突出してはいますが、全国津々浦々からご相談をいただいています。

 

ブリッジローンのエリア別申込状況

 

Webでのお申し込みについて

 とうこうブリッジローンのお申し込みは、ホームページの「つなぎ融資Web申込」へ進んでください。

 各種同意、オンライン本人確認の後、申込内容を入力してください。

 入力する項目は、Web申込チラシの2ページ目に一覧表示されていますので参照してください。

とうこうブリッジローン Web申込チラシ

 

ローン契約(電子契約)について

 とうこうブリッジローンは、電子契約を導入していますので、インターネット環境が整っていれば、ご自宅でも契約が可能です。

 Web会議で契約内容を詳しくご説明した後、電子契約サービスを用いてローン契約を締結します。

 電子契約なので、何枚もの書類に住所氏名を記入したり、何カ所もハンコを押したりする必要がありません。

 もちろん、書類を返送する必要もありません。

 

 尚、とうこうブリッジローンのご利用にあたっては、住宅ローンを実行される金融機関のご承諾が必要となります。

 ご利用可否につきましては、事前に当社までご相談いただけると幸いです。

 

(参考情報)当社がこれまで対応してきた主な金融機関

・住信SBIネット銀行

auじぶん銀行

・ソニー銀行

・イオン銀行

Paypay銀行

・三菱UFJ銀行

・三井住友信託銀行

・千葉銀行

SBI新生銀行

・ゆうちょ銀行

 

 取扱商品の詳細については、以下のつなぎ融資取扱店にお問い合わせください。

  新潟ローンセンター 電話番号:025-227-1527

  東京オフィス    電話番号:03-6265-6680

 

                                               以  上